CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

ロード用ホイールの交換

女性オーナーから「友人との走行中、登りでどうしても置いてかれる」とお聞きし、軽量でコストパフォーマンスの高いACLASSホイールをお薦めしました。
オリジナルのホイールは、67ULTEGURAハブにDTSwissRR415リムをセットした手組みホイール。
新しいホイールは、軽量で回転が軽いALX440SLです。
本日、ホイールのみを持ち込んでもらいタイヤとスプロケットを入れ替えました。



右が元の手組みホイールで左が新しいALX440SL完組ホイールです。
タイヤとスプロケットとクイックレバー込みのセット重量は、フロント1160g→988g・リヤ1610g→1480gと前後で約300gの軽量化となりました。スポークテンションも高めなので軽快に登れると思います。標準価格(税込)42,000円はとてもお買得だと思います。
ACLASSの完組ホイールは、全般にコストパフォーマンスが高くてお薦めです。
後日、サイクリング後に感想をお聞きすると、「登りで1枚重いギヤが使えて、みんなについて行けるようになった(^。^)」と非常に喜んでいただけました。
【CSKRオンラインショップ】ACLASSロード用ホイールは、こちらです。