CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

コンポ載せ換え開始

9070Di2内装セット

昨日準備をしておいたMadone7にDuraAce9070Di2内装セットを組み付けます。
念のためダウンロードしておいたシマノDi2取り付けマニュアルと新マドン用Di2キット取り付けマニュアルを用意しようとすると、マドン用のマニュアルがサイトに無い。トレックジャパンにTELして聞くと、Di2の後付けは初めてなのでマニュアルがまだ無いとのこと(ーー;)
試行錯誤して取り付けるしかなさそうです(;´Д`)



まずは、せっかく骨だけになっているので、汚れを落とし、バリアスコートで仕上げました。
それからDi2レバーを取り付け、ブレーキケーブルの取り付け調整を完了させます。



BB下にバッテリーマウントを取り付けるためのKitを試行錯誤して何とか組み付け完了。
各種エレクトリックケーブルを通し、前後ディレイラーとバッテリーマウントを取り付け。
ここで短いダイレクトマウントステーが必要なことが発覚し、慌ててシマノに発注(大汗)



コックピット用ジャンクションを取り付け、ハンドル回りを結線。チネリのハンドルバーはケーブルを内装できるので綺麗に収まりました。
リヤブレーキは、ケーブルの折れを防止するためフレキシブルケーブルガイドを短く加工し取り付けました。

エレクトリックケーブルもマドン専用キットのキャップでスッキリ収まっています。

前後ディレーラーとバッテリーマウントのエレクトリックケーブルを結線し、余ったケーブルをフレーム内に納め、クランクシャフトハウジングを取り付けて配線は完了です。
今日の作業はここまで!
バッテリーマウントステーが届いたら、クランクとチェーンを取り付け、最終調整を行います。