CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日より4日まで休みます。

今年一年ありがとうございました。

初雪

今シーズン初積雪。片づけをして掃除の準備をするつもりだったが、急遽スタッドレスタイヤを用意して交換作業をすることに。

Surly Steamrollerの組み立て

サーリーのスチームローラー、クロモリフレームで太いタイヤも履かせられる700Cシングルギヤバイク。フレーム発注から1ヶ月半やっとパーツも揃って作業開始。 ヘッドパイプにリーマをかけてヘッドパーツを圧入、フロントフォークをセットし作業台に載せボト…

降水確率高い為中止

でも午前中は少しぱらついただけで本格的には降らず、残念!?

というわけで(24日の続き)

DAHONの件を問い合わせてみるとディストリビューターも困惑してるらしい。第1便で入荷したヘリオスは箱のまま出荷してたので、小売店からの問い合わせがあって始めて仕様が変わってるのを知ったらしい(汗) 今後もこの仕様で入荷するのかどうか、現在DA…

試乗車組み立て

2007年度もDAHONの試乗車プログラムに参加。車種は20inchのヘリオス(HELIOS)P8で、今回は早めに入荷してきたのでさっそく組み立て調整し計量。実測11.4kgとカタログ掲載値より200gオーバーとまずまずの値(^^;) しかし問題が発覚。外観&仕様がカタログ掲載の…

25.4km・26.2kma/h

霧もなくまずまずの天気でした。

ショートコース20.3km・25.9km/h

濃霧のため中止

昨日今日と濃霧が発生、JRに遅れがでてました。

雨で中止

桂川サイクリング道

嵐山方面に虹の橋がかかってました。

雨で中止

フラットロード化

新しいロードをご購入いただいたお客様からご依頼で、以前のロードを普段乗りに改装。ハンドルをドロップからフラットバーへステムも裏返しアップライトなポジションに。タイヤは太めの28Cツーキニストに変更。 フラット化の注意点:1.ドロップ用STIシフタ…

25.7km・26.8km/h

寒さで指先がしびれ、腹も冷えてしまった。防寒グローブとベストが必要な気温だった。

中止

言い訳は寝不足と霧(^o^;)