CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ『セイント』ディスクブレーキ取り付け

12/26に組み上げ、1/22にシフト周りを山行き用にアップグレードしたGIANTのSTP、より山遊びが楽しくなるようにブレーキまわりのアップグレードとタイヤの交換を行いました。 ブレーキ:SHIMANO SAINT ブレーキセット ローター:Ice-Tech(アイステック)F180mm/R…

もうすぐ春ですが

さすがに道路に雪はありませんが、山は薄っすら雪化粧

雪景色

幸い昨晩は降らなかったので路面は大丈夫だったが、老ノ坂峠は雪国のよう(^^;)

スポーツバイク「パンク修理講習会」

余りの寒さと予約も無かったで中止として、早じまいさせていただきました。

カワシマサイクルサプライ

本社にてシクロクロスの女王・豊岡の駆るバイクやOGK・Sugino・IRC・Panasonicなどの国内ブランド、Campagnolo・FSA・DEDA・PROFILE DESIGN・DT・ELITE・fizikなどの新製品が展示されていました。 今日の主たる目的は、通称「電動カンパ・Campagnolo EPS」…

定例走行会

冬場にロードは寒いので、今回はMTBでの走行会です。 参加者は、最近ドップリとMTBにも嵌り29er導入のH兄ちゃんとレンタルMTBで参加のA木さん、オフロード初体験のM本さんと店長の4名 ショップ近くの田んぼ道からオフロードを辿ってトロッコ亀岡駅ま…

MTBでポタリング

冷え込みましたが朝から天気は快晴。いつもの土手道田圃道コースを走ってきました。途中工事中で押し担ぎが必要なところや氷の張った水溜まりがありましたが、今日は秘密兵器の冬用シューズを投入したのでへっちゃらでした。

貸し出し用MTB組み立て完了

明日のグリーンピア三木行きに間に合わすため、朝から最終組み立て調整。 貸し出し用MTB2号機の仕様 Frame:BSネオコット・クロモリ FrontSus.:ROCKSHOX INDY SL Component:あり合わせGripShift3×8S Wheel:LXハブ+UKAIリム 昨今の太いアルミやカーボンフレー…

2台目の貸し出し用MTB組み立て

フレームのまま倉庫で眠っていたネオコットクロモリで昔のBSレーシングカラーなブリヂストンMTBフレームを復活させます。 ちょっと古のでステアリングコラムサイズは1インチ(^^;)。で、これも倉庫から掘り出してきた1インチコラムでイエローカラーのR…

納車整備

TREK Gary Fisherコレクション 29er MTB 2011 Cobia(コビア) シックなマットのオレンジ&グレーカラーです。 シフトケーブルの取り回しと長さを調整し、長かったブレーキホースとシートピラーもカット。持ち込みのペダルを取り付けて完成です。

ホイールセットの交換とSPD-SLシューズのセッティング

ご予約いただいていたロード用のホイールとシューズが入荷したので、ご来店いただき交換とセッティングを行いました。 初ビンディングシューズなので、組み付け作業が完了したロードバイクをローラー台にセットしてビンディングシューズの脱着を繰り返し練習…

ぬか喜び

あるお客様から「欲しい」と言われながら、欠品中で次回入荷予定が3月中旬のあるMTB。 ダメ元で担当セールスに探してくれるように頼んでみたところ「頼み込んで1台廻してもらいました(^^)」とのTEL。 喜んでお客様に連絡して、入荷を待っていたが2日経…

ライトウェイP&A展示会

オランダの総合バイシクルグッズメーカーBBBのプレゼンテーション