CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び用MTBの組み上げ

1/19に用意していたフレーム&フォークにあれこれ長期在庫やユーズドのパーツをかき集めて、本日とりあえず完成させました(^^;) リヤ9Sで組むつもりがシフターが欠品、明後日貸し出す約束があるのでとりあえず8速仕様のハンドルセットを流用して仮組み。…

シフト周りのアップグレード

昨年末に組み立て納車したSTPオーナーの「山も登りたい」という要望により多段化(8→9S)でギヤレシオを大きくしました。 8速のスラムX5シフター+RD+11-28Tスプロケットをシマノ9速SLXのシフター+ミドルケージRD+11-34Tスプロケットに交換。10Sにしなかった…

定例「スポーツバイク・パンク修理講習会」

事前予約が無かったため中止しました。 来月も第3土曜日の3月18日(土)19:00からです。前日までにご予約ください。

遊び用MTBの組み立て開始

余ったUSEDパーツを使って組み立てます。

シマノ・テクニカルセミナー

2011〜2012新製品の特徴や技術情報を勉強しました。

マドン5.2C 仕上げ

昨日仮組みしたTREK Madone5.2 の仕上げ作業。 ホイールをWH-RS80-A-C24に組み替え、前バイクからタイヤを移植 ハンドルを2cm下げ、コラムカットし、ケーブル類の取り回しを確認して再カットしセッティング サドルを薄いレーシングタイプに交換 ここで1回目…

マドン5.2の組み立て

ご注文のパーツ類が揃ったので、年末に入荷していたトレックのMadone5.2の組み立てに取りかかる。 現有車のポジションを踏襲してセッティングをしていくといくつか問題点が・・・。ハンドル高がいっぱい下げてギリギリ、サドル高は下げても少々高くなること…

バーテープ巻き

Mさんの「自分でバーテープを巻いてみたい」との希望で、隣で組み立て作業をしながら巻き方をレクチャー。 飲み込みが良くて、初めてにしては上手に巻けました(b^-゜)

朝ボタ

朝靄の中、今年はじめてのMTB散歩。やっぱり短時間でもサイクリングは楽しいっすね(^-^)

雪景色

今日は一昨日とは一転、山は雪化粧。 幸い道路に雪はなく交通網は正常どおりでした。

ボトムブラケットのオーバーホール

ペダリングの時に異音が出るとのことで、BBをオーバーホールすることに。BBと言っても最近のものはシャフトがクランクと一体化されているので、実質はベアリングホルダーなんですが(^^; 専用工具で外して、洗浄・グリスアップ後、スレッドコンパウンドを…

霧の都?

温暖化の影響でしょうか、いつもなら霜が降りる1月だというのに濃い霧が出てます。

定休日です。

本日は定例走行会の日ですが、天候と店長の体調^^;が微妙なため中止させていただきます。 チームメンバーの自主練予定については、掲示板をご確認ください。

ディスプレイ棚作製作業

年末から持ち越しとなっていたグッズ類の展示スペース作りを年明けから再開。新区画が本日ほぼ完成しました。 ここに現ディスプレイ中のグッズを移動して、空いた区画の再配置にかかります。

謹賀新年

2012(平成24年) 本年は、5日より営業させていただきます。