CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年末のご挨拶

「CycleSports KANEDA」店長です。 こちらをご覧の皆さま、今年1年ありがとうございました。 2011年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年は、5日より営業させていただきます。

ルックKG-461再組み立て

Recordに交換に交換して外された78Duraとシクロに使用していたホイールKSYRIUM Eliteを利用して保管中だったLOOK461フレームを組み上げることに。 新しいエリートのボトルケージをセットして完成。充分メイン車として使用できるだけのクォリティです。

フェルトAR1のRDハンガー補修

RDハンガーが若干歪んでいるようでリヤ変速の調子が悪いAR1、とりあえず展示車から拝借して交換しました。が、症状はあまり変わらずいろんな角度から再チェック。やはりリヤディレイラーの角度がおかしい。どうやらフレームエンドとRDハンガーの密着が悪く…

FONDRIEST MEGAコンポなどの入れ換え

一昨日取り外したカンパ・ケンタウル・コンポをフォンドリエストMEGAロードのコンポと交換。同時にハンドルやシートピラー・ペダルも交換するので、元のままなのはフレームとホイールとサドルのみ(^^;) まずは全てのパーツを取り外し、フレームのみの状態へ。…

Look KG-565のパーツ外し

DEMOバイクから引退するルックKG-565のコンポ類を取り外し、フレームキットの姿にすることに。 まずは、オプション装備を全て外す。 バーテープを解き、ホイールとコンポ(Campagnolo 旧ケンタウル)を取り外す。 ハンドルステムはポジション調整のためあり合…

Look KG-565ラストラン

DEMOバイクとして試用していたルックKG-565をリプレースする前に走りに行きたかったが、風邪気味でしばらく走れず。もう走る時間は無いとあきらめていたところ、天気が回復してきたので少しだけ走ってきました。

スポーツバイク【パンク修理講座】終了

次回は、1月15日の予定です。(毎月第3土曜日開催) スポーツバイク 【パンク修理講習会】 (最小開催人数2名・事前予約制となります) クイックレバーで車輪が外れるスポーツサイクルの修理方法をマスターしましょう! 【内容】 1.車輪の脱着 2.タイヤチ…

PROJECT k@2練習走行会

店長は風邪気味のためお見送り(^^;)、メンバー3人、LSDペースでの走行に出発。 晴れの予報でしたが予報は外れ、照ったり降ったりの気まぐれな空模様でした。 途中1台がトラブり、回収車(バモスホビオ)で出動。そのまま胡麻のパン屋さんまで行き、他のメ…

今日も霧

昨日より濃いぐらいで寒いです。

霧だぁ〜

寒い! 福知山で関西シクロクロスが開催されるけど、現地も濃霧らしい。 [追記] 10時を過ぎて亀岡市内は晴れてきたけど保津川の北はまだ霧がかかってる。

ステム交換

11/20にOVALのハンドルをLookの可変ステムで仮付けしてポジションを確認し、ステム長を決定したFELT AR1。届いたOVALステムを組み込み、シマノツールボトルとプロファイルのドリンクボトルをプロファイルのツインテールホルダーにセットして、オーナー理想の…