CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2012-01-01から1年間の記事一覧

年内営業終了

2012年、サイクルスポーツ・カネダをご愛顧たまわりありがとうございました。 2013年は、1月5日(土)より営業させていただきます。

『定例走行会』無事?終了

幸い午前中は好天に恵まれ、絶好のサイクリング日和でした。 予定通りMTBにて田んぼ道と土手道をつないで保津川沿いの松尾林道へ。何カ所か道の崩落があり、自動車は完全通行止めでしたが、MTBなら(自己責任にて)通り抜け可能でした。 ここでハプニ…

MTBで定例走行会

MTBで土手道から保津川沿いの松尾林道を通り保津峡へ。水尾から愛宕林道を戻る予定です。 参加者は、朝10時にショップ前に集合してください。#12/8現在の予報では、寒くなりますが雨はなさそう。雪がちらつくかも知れないので防寒装備できてください。 …

スズカ4時間エンデューロ

今年は、2チーム体制で参加しました。 朝から冷たい雨のためモチベーションが上がらず(^^;)マイペースでの走向でしたが、怪我もなく無事完走しました。 唯一のトラブルは、Aチ−ムのF村君がセンサータグを付け忘れたため2周回分が幻と終わったことでした(…

亀岡祭り

本番に向けてお旅所に神輿が鎮座されてました。

霧の季節

霧に霞む亀岡駅と保津大橋です。 数日前から本格的に霧が出始めました。 朝早めに走りたい自転車乗りには辛い季節です。(^^;)

定例スポーツバイク・パンク修理講習会

今日現在、受講希望者が1名だったので、今回は中止になりました。 もう一人希望者いらっしゃいませんか?定例以外の日でも開催可能です。 詳しい内容はコチラ

ダイナソア

京都の岡崎公園で試乗中(^-^)/ 平安神宮前です。 試乗車は、チネリの最高グレードでニューモデルの 『VERY BEST OF』です。 Campagnolo EPS 仕様 重量は6.8kgと軽いです。 価格はフレームセットで\399,000-。 高く感じますが、RAM3ハンドル(\71,400)とNEOSシ…

京都市内での展示会出席のため午後よりの営業とさせていただきました。

PROJECT K@2 連絡用掲示板

チームの掲示板への書き込みパスワードを公開しました。 (http://cycle-kaneda.com/s_bbs/s_bbs.cgi) メンバー以外の方も書き込めるようになりました。 亀岡近辺でのイベントや走行会への勧誘や情報交換などにもご利用ください。 【※掲示板の趣旨に反した…

定例走行会

詳しくは、連絡用掲示板をご覧下さい。 メンバー外の方の参加も可能です。参加希望の方は、メールやコメントであらかじめ連絡をお願いします。 緊急時の連絡先もお知らせください。

胡麻でランチ〜解散

ゾンネさんでマッタリと昼食。 談笑後、足のあったメンバーに別れて帰路へつき解散となりました。

集合〜周回練

今日は10名と大人数になりました。 初参加の方もおれれたので、自己紹介と走行時の安全・手信号・コースなどを確認後、ウォームアップを兼ねてスローペースで日置へ移動。 日置の周回コースを各々レベルに合わせて2〜3周こなしました。 その後、レベルに合…

ステアリングコラムのカット

ロードを初めてから1年が経ち、慣れるにしたがいハンドル位置を徐々に下げてきたTREK ロード。 ステムの上にコラムが30mmも突き出て煙突のようですw しかも、ケーブル類も窮屈そう (;´Д`) コラムをカットし、ケーブルもそれぞれ適正長にカットしました。 …

マルイ

神戸ポートターミナルへ来ています。 センチュリオン・シュイン・トピーク・タイオガのショーです。

コンポ交換など(Defy3アップグレード仕上げ)

先日組み上げたホイールをデファイ3にセットし、コンポとハンドルを交換。オーナーにご来店いただき、ポジションを再調整して完成。お引き渡ししました。 完成写真 コンポーネンツは元のSORAメインの3×8Sに社外品ブレーキから4600ティアグラをフルセットで…

暑さ寒さも

彼岸は過ぎてから彼岸花が咲きました。 田圃道を通るとバッタがピョンピョン飛び出してきます。

カワシマサイクル

堺東に来ています。オペラやプロファイル・エリート・DT・フィジークなど盛りだくさんです。

LOOKのユーロスポーツ

天満橋OMMにて。 695 Ride For Japan、格好いいですが、価格もフレームセット\524,790-とカッコいいです(^-^;) 2013モデルは標準カラーの他にプレミアムコレクションとして『ヘリテージ/モンドリアン/8カ国のナショナルフラッグ』が販売されます。 予約販…

ホイール交換(Defy3アップグレードその1)

『ミニトライアスロン・レースにも使用できるレベルにアップグレードしてほしい』というご要望で持ち込まれたのが、2010頃のGiantデファイ3です。 右がアップグレード前のDEFY3です。 DHバーを取り付けるにあたり、小柄なオーナーさんにはフレームサイズが…

Madone7の組み立て作業

先日入荷したマドン7フレーム、9000シリーズDuraAce Di2 の発売入荷が来年春頃なので、とりあえず使用中の7700シリーズのDuraAceで組み立てることになりました。 クランクは、旧タイプは使えないのでFC-R600を使用。 フロントブレーキを付けない状態ではフ…

ライトウェイ

MTBで有名なGTや先日終了したヴェルタ・エスパーニャで大活躍したアルゴス・シマノが使用しているFELT、新たな取り扱いが始められるイギリス発のクロモリバイクのCHARENGEをじっくり見てきました。

秋!?の風景

朝、MTBでいつものコースをポタリング。 気温は30°を超えてますが、馬堀周辺の水田では稲刈りが始まっています。

GIANT2013

午前中はダイアテックでロータークランクなどをチェック。 午後からATCでジャイアントの展示会へ来ています。

ラスト、アラヤ本社

ラレー&懐かしいスワローブランドが復活w

2件目シマノ

シマノフェスティバルです。 やっぱり注目は新しいDURA-ACEでした。メカニカルとDi2両方が展示されていました。 あと、内装11速のアルフィーネにもDi2が発表され、こちらも注目でした。

1件目アコーポレーション

ルイガノ・コナ・BHなど盛りだくさんです。

9/1より【クリアランスセール】を開催中です!

2012以前モデルの店頭展示車やメーカー在庫車をお買得な価格で手に入れるチャンスです! セール告知ポスターや赤札の準備が間に合いそうもないので、価格は店長に直接問い合わせてください(;´Д`)

2013 DAHON & FUJI

ダホーンとフジの展示会に中百舌鳥へ来てます。カラーオーダーができます。

TREK WORLD 2013 JAPAN 2日目

朝9時から試乗会。マドン2/3/5/7・ドマーネ4/5/6・スーパーフライAL/Carbon Elite/同100を取っ替え引っ替え乗り倒しました(笑) 最後は、マシュン(松本駿選手)主導で30分のシングルトラックツアーに参加。展示会を忘れて楽しんでしまいました(*^▽^*)