CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2009-01-01から1年間の記事一覧

フォンドリエストMEGAアルミロードの納車

昨日ほぼ完成していたMEGAの最終調整をし、バーテープを巻いて完成。引き取り待ちの間に来店のH兄ちゃんの正ホイールに展示車から外した105/11-23Tスプロケットを組み付け、元の12-25Tは予備ホイールにコンチのローラー台専用タイヤと一緒に組み付け。ついで…

BONTORAGER RaceX-Liteホイールへ交換

白いフレームロゴとタイヤに白いスポークがよく似合います。Race-Liteからの交換ですがフロント-150g・リア-145gの軽量化となりました。

霧に包まれた駅前

昨日・今日と晴天で昼暖かく夜は10℃以下に下がるとてきめん亀岡では霧が発生します。おかげで開店前に自転車で一走りしたいところがローラー台RealAxiomを一回しすることに。

Campagnoloアテナ11Sコンポの組み付け

GIOSのスパシオ(ドロヨケとフロントキャリアが標準装備されたTIAGRA9S+カンチブレーキ仕様のツーリングロードバイク・09モデル\126,000)をアップグレード。 オーナーさんの希望ができるだけポリッシュパーツを使いとのことで手を尽くしてみましたが、ここ数…

STIレバーのオーバーホール

数年間未使用保管されていたシクロクロスバイクがメンテナンスに入庫。RSXというSTIレバーのグリスが劣化、内部機構が固着して変速ができない状態なので分解し洗浄することに。ばらしてみるとリターンスプリングが折れており、補修部品もすでに無く、廃棄す…

紅葉峠展望台より

バーテープ巻き

コラテック フォルシア・カーボン・アロイにプロファイルの2色バーテープを取り付け。STIレバーを基準に上側が白、下側が赤になるように巻き込む。なかなか新鮮な感じになりました。

Colnago Master X-LIGHT の納車

10/24の日記で組み立て準備をしていたにもかかわらず、パーツがなかなか揃わず完成が延び延びになっていたマスターXライトがやっと完成。本日、オーナーさんに来店いただきポジションなどを合わせたあとパーテープを巻き納車となりました。

TREKユニバーシティ

兵庫県グリーンピア三木にて開催された講習&試乗会へ行ってきました。 午前中にトレックやフィッシャーの自転車や用品類の技術的ポイントや注意点の講習を受け、午後からロードは1周5.8kmの周回コース、MTBは松本選手が設定してくれたシングルトラック…

GIANTのエスケープR3納車整備

舞鶴からお越しいただきお買い上げ。ポジションをチェックし、ハンドル高を下げて余ったケーブル類をカット。ロングなマッドガードとセンタースタンドを装着して完成。初スポーツバイクとのことなので乗り方やメンテナンス法をレクチャーしてお持ち帰りいた…

インターマックス・東商会

モンベル会館にて

フレームの組立前下作業

マスターXライトの組み立て準備。ステアリングヘッド部のリーマ掛け&ヘッドパーツの厚入・ボトムブラケットのタップたて&フェイスカットを行う。

亀岡祭り

鉾たて始まる。

自転車技士技能講習会

終身資格の自転車組立整備士に変わり、新制を導入した資格に対応するために参加。

コンポセットの入れ替え

2〜3年前のビアンキでカンパのVeloceで組まれていたロードバイクのコンポーネントをホイールも含めて新型アルテグラに交換。DuraAceに続いてシフトケーブルがハンドル内蔵に変更されハンドル回りがスッキリ。レバーには幅を調整するシムが標準添付され3段…

ルック2010LOOK

マルイ2010SCHWINN&CENTURION

ライトウェイプロダクツ2010GT&FELT&REITEWAY

アキコーポレーション2010LOUIS GARNEAU

八木町までの約30km

昨日2200ロードを引き渡したM君と途中で合流し1時間余りの走行会。18歳のM君と走るのは50歳代の私としてはなかなかきつかった(大汗)

TREK2200ロード引き渡し

9/1の事故にあい大破したキャノンデールの代わりとなるロードを最終調整して引き渡し。

トレック2010TREK

ゴールドウィン&スコット

スペシャライズド

アラヤ&ラレー

"じばしん"にてシマノ・ミズタニなど6社

ダホーンDAHON&フジFUJI

MTBのフレーム入れ換え

9/1の事故でロードバイクが無くなったM君、とりあえずスズカ耐久に向けてのトレーニング用に手持ちのMTBをオンロード用にフルサスからリジットへフレームを交換。

ジャイアント2010GIANT

交通事故

大学生のM君が当て逃げにあった。幸い怪我は大したことなかったが、ロードバイクは大破。代わりの自転車を借りて帰ると言うが、家まで送ることにした。ナンバーを確認しているので加害者はすぐに判明するだろう。