CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バッチリ完成!

昨日の続きの作業、いよいよ仕上げです。 フロントフォークを取り外し、ステム上に突き出したコラムを切断。ブレーキケーブルとシフトケーブルを一旦取り外して長さを最適化してフレームに組み付け、ブレーキ・シフトを完全調整。あとはバーテープを巻き小物…

ポジション合わせ

仮組みしたドマーネSL7改のオーナーが来店。ポジション合わせを行いました。 ローラー台に載せたドマーネに乗車して最終チェック。 ポジションが決定した【Domane SL 7 Big Bear Version】です!(^(Ξ)^)11速化したファーストフォワード90mmホイールと…

ロードバイクのパーツ換装など

愛用してきたロードバイクの劣化が著しくなってきたので乗り換えです。一部パーツを移植し、セッティング作業中です。 元のバイクはフェルトのエアロロードバイクのARです。 ニューモデルのTREK DOMANE SL6完成車をベースにパーツを移植中です。 パーツを…

定例走行会

毎月第2日曜日に開催の走行会です。 路面状態が良くないので中止させていただきます。

SHIMANO SQUARE(シマノ スクエア)オープン

大阪駅北側の再開発ビル【グランフロント大阪】北館内4階に開店したシマノの新しい展示・交流スペース「シマノスクエア」に開店日の昨日立ち寄ってきました。 JR大阪駅2Fのルクアから展望デッキを通れば南館を通り抜けて真っ直ぐ北館まで行くことができます…

イワイ新製品展示会

セミナーに行く前、パルスプラザで行われていた岩井商会さんの展示会にもお邪魔したきました。 今年度からチネリのピスト系バイクやグッズは岩井さん扱いとなりました。 [:H200] [:H200] コストパフォーマンスの高いHEDやganwellブランドのホイールや自転車…

カンパ&フルクラムテクニカルセミナー

CampagnoloとFULCRUMの2017年度モデルの技術説明会に出席。 新製品の特徴や互換性などの説明を受けてきました。 カンパのロードディスクブレーキコンポの発売は2017年度には残念ながら無いとのことでしたが、プロチーム向けには供給を開始しているので来年度…

マビック2017テクニカルセミナー

京都市にて行われたMAVICの2017AWウェア発表会とMAVICとENVEホイールのテクニカルセミナーに出席してきました。 格好いい限定シューズのお披露目や高性能のホイールの取り扱いやメンテナンスのセミナーを受けてきました。