CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フレームの入れ換え

アルミのツーリングバイクTREKパイロット1.2のコンポイーネンツをオークションで手に入れられたドマーネ4にメンテナンスをしながら換装しました。 ドマーネの専用ヘッドとBBのベアリングをグリスアップし組み付け。パイロットから取り外したコンポーネン…

ゆるふわライドで風輪里へいこう!

本日は、ショップメンバーのレディス【拓朗亭】Y嬢主催のライドに参加してきました(^_^)/ 新チームジャージを初めて来て走りましたが、春装束ではウインドブレーカーを着ても少々寒かったです(^_^;) 拓朗亭に集合し、R372を篠山まで走り、讃岐うどんのお店…

コルナゴEPSのオーバーホール

軽メンテナンスしながら組み上げから5年が経過。さすがに経年変化で各部のスムーズさが失われていたのでフルオーバーホールを承りました。 ボトムブラケットやヘッドパーツを分解洗浄グリスアップします。 各メカ部分も洗浄クリーニング後に注油し、ケーブ…

定例ロード走行会

毎月第2日曜日に開催の走行会です。 無事終了しました。 今回の集合場所:CycleSports KANEDA 店頭 今回の集合時間:朝10時 今回のコース:ロードバイクにて日吉ダムスプリングスひよしにて休憩後、胡麻のパンカフェ【ゾンネウントグリュット】さんでラン…

休業のお知らせ

下記の通り休業させていただきます。 8日(水)〜 9日(木) 定休日 10日(金)〜11日(土) 臨時休業 12日(日)定休日【定例走行会の日】

フロントサスペンションフォークの交換

クワハラのフルサス・ミニベロ【Gaap】のRSTフロントサスをロックアウトとリバウンドアジャストができるSRサンツアー製のXCR32-LO-Rに交換しました。

シマノテクニカルセミナー

大阪天満橋の『エルおおさか』にて開催の2017シマノテクニカルセミナーへ出席してきました。 今回は9100シリーズに刷新されたDuraAceシリーズの組み付け調整が主な内容でした。 機械式・Di2共にセッティングの方法が今までとはかなり変わっているので注意…