CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2011-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

配置換えが途中なのでとりあえず片付けのみになりそうです(汗)

本年の営業は終了しました。

2012(平成24年)新年は、5日(木)より営業させていただきます。

ディスプレイの配置変更中

もうすぐ年が変わるというのに、昨日から作業スペース拡大&商品を見やすくストッカーも増設するため商品ディスプレイの配置を大巾に変更作業中。大掃除も兼ねてですが、完了するのは年明けになりそうです(;´Д`)

SCOTT Scale60の仕上げと納車

朝、昨日組み上げたスケール60のオーナーにご来店いただき、ポジション確認。ハンドルバーを左右3cmつめ、それに合わせてケーブル・ホース類の取り回しと長さを合わせてカット。ハイドロリックディスクブレーキのエアー抜きなど最終調整を行い、引き渡しがで…

スコットのMTBスケール組み立て

2012モデルSCOTTのハードテイルMTB Scale60 が年末ギリギリに入荷。年内に納品できるように急いで仮組み。

昨日とは一変、吹雪いて山も霞んでます。

STPの仕上げ

12/20に仮組みしたGIANT・STPの最終調整を行いました。 ハンドルカット(左右8cm) 油圧ディスクブレーキのホース長カット・左右レバー入れ換え・エア抜き シフトケーブル長調整 Avidのエア抜きは久しぶりだったので作業手順書を見ながらの作業。1回目はエ…

MTB散歩

久しぶりに朝から良い天気だったので、開店までの小一時間MTBで田んぼ道と土手道をつないだお散歩コースを走って来ました。 気温の低いこの季節はオフロードを走るのが楽しいですね(*^-^)b

ジャイアントSPTの組み立て

GIANTのアクション系フリーライドMTB『STP』です。ハードな走りに対応する専用設計フレームとコンポパーツをセットしてあります。組み立ては比較的簡単でしたが、セッティングにはチョット手間取りそうです。 標準状態でも長すぎるブレーキホースは、…

パナソニック2012新製品展示会

南港にてPanasonic新製品をチェック。 新しい電動アシストサイクルViViは、サンヨー・エネループサイクル譲りの新・回生充電システム付きフロント・アシスト・ドライブの「ビビチャージ」シリーズと従来型のリヤ・アシスト・ドライブの2本立てとなりま…

濃霧

霧に霞む保津大橋 お日様が出ないと寒いです(´д`)

定例走行会

ゾンネさんまで往復65km。チームメンバー2名と初のレディスが参加されました。病み上がりの店長と女性がいるので軽くLSDペースでの走行となりました。 寒かったけれど、楽しく走れました(^_^)b

LB研究会

法円寺坂にての研修会終了

大本さんの紅葉

旧亀山城跡内のモミジが真っ赤に色づいています。

修理車のお引き渡し

先日の「スズカ6時間エンデューロ」で落車破損されたアンカーRFXを修理に預かっていましたが、引取にご来店。 落車時にリヤディレイラーがホイールに絡み込み、ディレイラーハンガーが破損。リプレースハンガーとリヤディレイラー・チェーン・転倒時に削れ…

久しぶりのホイール組み立て

最近、完組みホイールの品質が良くて安くなったので、めったにしなくなったバラからのホイール組み。 今回は「MVー1をハブダイナモのオートライト仕様にしたい」とのオーナーリクエストで組み立てしてます。

霧に沈んだ街並み

今年いちばんの濃霧です( ̄○ ̄;)

今日も濃霧

この時期、霧のせいで朝サイが出来ない(行きたくなくなる)のがイタいです(-.-;)

寒い朝

やっと霧が晴れてきましたがまだまだ気温は低く、昼過ぎにならないと上がらなそう。

KOGA KIMERA ROAD 完成

11/12に仮組みしていたコガ・キメラロードの最終組み立て調整をし完成させました。 [:W200] [:W200] コンポは6700ULTEGURA、ホイールは持ち込みのEASTON EA90TT、ハンドルはPRO、サドルはARIONEアルカンシェルです。写真の状態アイクリックのペダル付きで8kg…

今日もMTBで散策

今日は昨日よりも冷え込んでますが、天気がよいので同じコースを廻ってきました。 途中、トロッコ亀岡駅から保津川下り乗船場へ観光客を送って戻るところの観遊覧馬車を追い越し。 ポッカポッカとのんびり馬車にゆられるのも楽しそうですね。(^o^)/

MTBで散策

思ったより天気が良く自転車で走るにはほどよい温度です。 MTBで裏の田圃から土手を通り保津川沿いをトロッコ馬堀駅までのお気に入り散策コースをポタリング。 今シーズンは気温が変で紅葉は今一つですが、保津川下りを楽しむ観光客が気持ちよさそうでし…

新車組み立て時のこだわり

トレックなどのメーカー製バイクはだいたい7分組(後輪に変速関係のコンポーネントが組み付けられた車体と前輪・ハンドル・サドルなどが別に梱包された状態)で届き、これをショップで適正に組み立て調整します。 この時ケーブル類はセット済みなのですが、大…

定例スポーツバイク・パンク修理講習会

終了しました。 次回は12月17日開催予定です。事前にご予約ください。

当ショップのホームページ・リニューアル

チ−ムメンバーでウェッブデザイナーのH裏兄ちゃんに新たに作り直してもらいました。以前の手作り感あふれる^^;サイトと比べると、さすがにプロ、とてもスッキリしたサイトになりました(^。^)v しばらくは追加入れ換えを予定していますので、ちょくちょくチェ…

2011サイクルモード in 大阪

定休日を利用して、チ−ムメンバー5名と最新モデルの見学と試乗へ行ってきました。

フィブラ完成

ケーブルを始末し、バーテープを巻いて完成

KOGA KIMERA ROAD 組み立て開始

スキルシマノ・チームカラーで、アルテグラ仕様で組み立てます。 あらかじめ測っておいたポジションで仮組み完了。オーナーに来店いただいて、実際に乗車した状態で再度ポジションを合わせて完成させます。

カレラ・フィブラの組み立て調整

デュラエースの組み付け完了

カンパニョーロ・テクニカルセミナー

淀屋橋の中央公会堂にてカンパの技術講習会終了 ディープなホイールが勢揃い