CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

霧に沈んだ街並み

今年いちばんの濃霧です( ̄○ ̄;)

今日も濃霧

この時期、霧のせいで朝サイが出来ない(行きたくなくなる)のがイタいです(-.-;)

寒い朝

やっと霧が晴れてきましたがまだまだ気温は低く、昼過ぎにならないと上がらなそう。

KOGA KIMERA ROAD 完成

11/12に仮組みしていたコガ・キメラロードの最終組み立て調整をし完成させました。 [:W200] [:W200] コンポは6700ULTEGURA、ホイールは持ち込みのEASTON EA90TT、ハンドルはPRO、サドルはARIONEアルカンシェルです。写真の状態アイクリックのペダル付きで8kg…

今日もMTBで散策

今日は昨日よりも冷え込んでますが、天気がよいので同じコースを廻ってきました。 途中、トロッコ亀岡駅から保津川下り乗船場へ観光客を送って戻るところの観遊覧馬車を追い越し。 ポッカポッカとのんびり馬車にゆられるのも楽しそうですね。(^o^)/

MTBで散策

思ったより天気が良く自転車で走るにはほどよい温度です。 MTBで裏の田圃から土手を通り保津川沿いをトロッコ馬堀駅までのお気に入り散策コースをポタリング。 今シーズンは気温が変で紅葉は今一つですが、保津川下りを楽しむ観光客が気持ちよさそうでし…

新車組み立て時のこだわり

トレックなどのメーカー製バイクはだいたい7分組(後輪に変速関係のコンポーネントが組み付けられた車体と前輪・ハンドル・サドルなどが別に梱包された状態)で届き、これをショップで適正に組み立て調整します。 この時ケーブル類はセット済みなのですが、大…

定例スポーツバイク・パンク修理講習会

終了しました。 次回は12月17日開催予定です。事前にご予約ください。

当ショップのホームページ・リニューアル

チ−ムメンバーでウェッブデザイナーのH裏兄ちゃんに新たに作り直してもらいました。以前の手作り感あふれる^^;サイトと比べると、さすがにプロ、とてもスッキリしたサイトになりました(^。^)v しばらくは追加入れ換えを予定していますので、ちょくちょくチェ…

2011サイクルモード in 大阪

定休日を利用して、チ−ムメンバー5名と最新モデルの見学と試乗へ行ってきました。

フィブラ完成

ケーブルを始末し、バーテープを巻いて完成

KOGA KIMERA ROAD 組み立て開始

スキルシマノ・チームカラーで、アルテグラ仕様で組み立てます。 あらかじめ測っておいたポジションで仮組み完了。オーナーに来店いただいて、実際に乗車した状態で再度ポジションを合わせて完成させます。

カレラ・フィブラの組み立て調整

デュラエースの組み付け完了

カンパニョーロ・テクニカルセミナー

淀屋橋の中央公会堂にてカンパの技術講習会終了 ディープなホイールが勢揃い

スズカ6時間エンデューロ

今回、店長は監督兼メカニック兼雑用係(笑)として参加。 深夜2時半に出発、道中スムーズで2時間でスズカサーキットに到着。第1コーナー手前に陣取り、若干のトラブルがあったものの何とか準備と試走を完了。 6時間部は10:03にスタート。 先頭集団に上手…