CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2013-01-01から1年間の記事一覧

田圃道ポタリング走り納め

ピシッと寒い中、MTBでいつもの田圃・土手道を通ってトロッコ亀岡駅までポタってきました。 水溜まりには氷が、日影には霜が降りていましたが、澄んだ空気の中を走るのは気持ちが良いもんです。 当ショップも本日が仕事納めです。 今年もありがとうございま…

田圃道ポタリング(自転車散歩)

足元が悪く泥だらけになるため中止します。

田圃道ポタリング(自転車散歩)

店長お気に入りの信号や自動車の少ない田圃道や土手道をつないで保津川やトロッコ亀岡駅付近のオフロードコースを走ります。 日時:毎週日曜日・朝9時から1時間程度 装備:オフロードを走れる自転車(MTB・クロスバイク・シクロクロス)と安全装備(ヘルメ…

ロード定例走行会

9時過ショップ前に6人が集合。 ロードレーサーにて胡麻のパン屋さんまで走り、カフェコーナーにてマッタリランチ。 帰りは一人増えて7人で集団走行。月読橋で解散しました。 詳しくは、こちらをご覧ください。

今朝も霧

3日連続ですが、今朝のが一番濃いですね(^_^;)

亀岡MTB散歩

冬季はMTBの季節。毎週日曜日の朝9時からMTBで保津川周辺のオフロードを散歩します。(第2日曜日は、定例走行会です。) 今日は亀岡名物の霧が濃かったですが、亀岡駅裏の田圃道からトロッコ亀岡駅〜保津あたりをぶらりと楽しんできました。 詳しくは掲示…

カンパニョーロ

テクニカルセミナー受講中 本日は、新しくラインナップされた内蔵タイプのEPS-V2パワーユニット組み付け・取り扱い方法がメインのセミナーでした。

臨時休業

エンデューロの祭典『スズカ8hエンデューロ秋sp』にチーム参加するため、臨時休業させていただきました。 記事はこちら

人生初落車

スズカエンデューロにて1周目に前走者の後輪に前輪をハスってしまい落車してしまいました(;´Д`) 頭蓋骨の代わりにヘルメットが割れましたf^_^; ヘルメットはやっぱり大事です。

日吉町胡麻の美味しいお店

今日、YahooMAPのお気に入りに入れるため検索しているとチーム行きつけのお店『オーブ』さんのホームページを発見。 『農園食堂Aube』 ただ惜しむらくはアクセスMAPが掲載されていない(;´Д`) ので地図紹介(yahoo!Map) 当ショップから走行会で走ったコース…

定例走行会

スズカエンデューロ前のチーム練習会が開催されました。 詳しくは、こちらをご覧ください。

ユーロスポーツ

天満橋にてルックの2014展示会 695Aerolightはカッコいい。けど、組み立ては複雑w

アキボウ

コルナゴ・ダホーン・フジなどの合同展示会

GIANT

市内に移動して、ジャイアントの展示会へ。 圧倒されるほど多種類のバイクが並んでいます。

カワシマ

堺東でカワシマさんの展示会

定例ロード走行会

天候が微妙ですね。 http://tenki.jp/forecast/point-1258.html 深夜0時、9時〜15時に雨マークが付いていたら中止です。 ※雨のため中止しました。

シマノ新製品発表会

プレゼンテーション終了

ラレー/アラヤ

今日は展示会行脚 まずは、クロモリ系が人気のラレーに

定例走行会を開催しました。

今日は暑さを少しでも避けるため朝8時にチームメンバー6人が集まりました。 本日は、ヒルクライマーF村君の希望で、新紅葉峠経由で神吉まで登りました。 休むところがないヒルクライムコースなので、店長は早々に千切れて無理しないようなペースで上がりま…

2014トレック・ワールド2日目

京都国際会館の広大なホールにトレック&ボントレガーのフルラインナップが展示されていました。 お客様に的確なアドヴァイスができるように、詳細な商品説明を聞いて現物をジックリ見比べました。

2014トレック・ワールド1日目

全国のトレック特約店が一堂に会して2014年モデルの商品説明や現物チェック・試乗などを行いました。 試乗バイク

一人廻り田池練

今朝は曇りがちでまだ涼しかったので、少し早めに家を出て開店前に一走り。 R477を廻り田池まで登り、神吉から新紅葉峠を一気に下って戻るコースです。

自転車での加害事故に高額賠償判決!

facebookでシェアされていた情報です。 小学生が自転車で加害者となった事故で、賠償金9500万円の判決が下ったそうです。《該当記事のリンク》 自転車は加害者にも被害者にもなります。 高度医療が発達した昨今、高額医療費&賠償が増えているので、賠償責任…

秋のスズカ・エンデューロ

募集が始まりました。詳細は《こちら》 当ショップから今年も参加します。《チーム掲示板》をご覧下さい。

カンパのシフトレバーユニット交換

定例走行会【終了】

第2日曜日恒例の走行会です。 往路コース 店頭に集合。 今日は7人で走ります。 宇津根橋から交通量の少ない旧道を通り、郷ノ口からR477を廻り田池まで上がって小休止 日吉ダム上を渡り、東詰の公園で水分補給を兼ねて小休止。 日吉ダムを出発してまもなくス…

コンポ&ホイールの換装(その3)

昨日取り付けが完了していたアルテグラの最終調整を行いました。 シフトケーブルを仮通しし、アウターケーブル長を合わせて前後ディレーラーにセット。 [:H200:left] シマノ11S用フロントディレイラーは以前のものとはかなり違うのでマニュアルで確認しなが…

コンポ&ホイールの換装(その2)

先日ホイールセットを交換済みのコンポーネンツを11Sになった新型アルテグラ6800への換装を開始。 まず全てのケーブルを外し、9sのチェーンとFSAのクランクとBB・FD・RDを、6800のBBとクランク・FD・RDに交換し、チェーンをセット。 BBはこのアルテグラから…

DEROSA IDOL EPS仕様の納車

昨日ほぼ完成したIDOLのオーナーにご来店いただき、ポジションの調整を行いお引き渡しが完了しました。 オーナーの試乗後の一言『シフトがすばやく滑らかで最高(^o^)/』 店長も、人間工学的によく煮詰められたカンパニョーロのEPS(Electronic Power Shift…

Campagnolo EPSコンポーネンツ取り付け作業(その2)

昨日にEPSパワーユニットと前後ディレイラーの取り付け・フレーム内部への結線を完了。 本日、全てのユニットの取り付けを完了し、最終調整を行いました。 [t] エルゴレバーを取り付け、インタフェイスのコネクターと結線。 全てのEPSユニットを結線し、BBを…