CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラレーRAREIGH

[:W150] こちらもラインナップに大幅な変更は無く一部は値下げしてますが、9SコンポがTIAGRAからSORAになってたりするのでやっぱり実質値上げです。限定車のフラットロードはリーズナブルな設定で入門用におすすめ。

ルイガノLOUIS GARNEAU・コナKONAなど

ラインナップに大幅な変更は無し。価格が全般に5〜10%前後上がってます。表面上は据え置きや下がったものもありますが、パーツ構成が変わっていて実質値上げです。

ダホーンDAHON

[:W150] 今年から売れ筋だったヘリオスP8が無くなったことに大ショック!ダホーン本社があの形状のフレーム作成を止めたいらしく、SLの方も08モデルで最後になりそう。代わりにラインアップされたのがミューP8で\89,250-。年内には試乗車が用意でき…

ルックLOOK

[:W150] 今年唯一の商材は586。ピュアレーサーの595に対して586はフロントの剛性を上げつつリアステーで跳ねるのを抑えて推進力を路面にあますところ無く伝えられるように設計されてるそうです。ただ価格も595が\523,950-、586が\471,450-と大差なし。その下…

コルナゴCOLNAGO

やっぱりいいですねぇ、コルナゴ。価格はちょっと高めですが台湾モデルなら初めての方でも手が届きます。基本ジオメトリーはトップモデルもエントリーモデルでも同じです。今年から正規代理店になりました。[:W150]

カンチからVへのブレーキ交換

初期のミヤタアルミMTBのブレーキ交換依頼。レバーが旧ディオーレDX7Sのブレーキ&シフター一体型のためいろいろ交換が必要に。街乗り仕様ということでレバーセットはコストパフォーマンスの高いST-EF50-7を使用し、シフトレバーの引き量が違うためR…

ロードのフラットバー化

視界とブレーキ操作向上のためにドロップバーからフラットバーへの変更依頼。セット品のフラットバーはクランプ系が26.0mmなのでステムはそのまま、バーを変更してケーブル類を張り替え。FDはシフトレバーの引き量が違うので専用品に交換。一旦アップライ…

トレック・ジャパン

今年のロードでは最大の注目を浴びているのが、文字通りフルモデルチェンジをしたMADONシリーズを擁するTREK。旧マドンで培った素材技術をベースに新たな設計・製法を取り入れて新型ながら高い完成度を達成してことはツール・ド・フランスでの優勝…

SCOTT・ゴールドウィン

スコットは昨年注目を浴びたアディクトを中心に熟成とラインナップを充実。意外にも軽量フルカーボンのMTB完成車がリーズナブル。ゴールドウィンのウェアは、種類は少ないながら高機能でなかなか面白そう。

フタバ商店

スイスフェアと銘打って、BMCとアソスの共同開催。BMCはドーピング疑惑で去年に続きレース結果は残念でしたがその性能に偽り無し。ランディスが使用したTTバイクやアスタナチームバイクの現車が展示されていました。

ライトウェイプロダクツ

GT・FELT・RPJブランドが勢揃い。GTはMTBがメインで、ロード系はGTRカーボンとエントリー向けGTR4のみ。FELTは、ピュアレーサーのF・ロングライド向けのZ・女性向けFWとロード系が充実。特にフルカーボンフレーム+105コンポ…

ミズタニr&m他

相変わらず売れているBD−1シリーズ。今までモノコックフレームシリーズと併売されていた旧パイプフレームシリーズがなくなるそうで、今期限りの限定価格\105,000で販売。予約を入れてみました。

BSアンカーANCHOR

今年は昨年モデルの熟成が主で、目新しいのはRFX8のWomenモデルぐらい。価格はフレームは据え置きだが、完成車はパーツ構成が変わり値上がりしてます。

シマノフェステバルSHIMANO

コンポ類はすでに雑誌などに発表されている物ばかり。デュラエースのカーボンクランクは、Don't Touchの看板付き展示。シューズは新製品が多数。ヒール部分とソールがカスタムフィットに対応したモデルが登場。個人的に注目は室内フィットネストレーニング向…

定休日ですが疲れました(~~;)

展示会の様子はアルバムに掲載してます。http://f.hatena.ne.jp/Kanesan/

入荷ジャージの出荷準備

サイクルフォーラムから委託を受けたオーダージャージが到着。今から出荷作業にかかります。

スペシャライズド2008

展示会は大阪ビジネスパークの広い会場にほとんどの車種を展示。グッズ類も豊富で見応えがありました。BGコンセプトのサドル・ヘルメット・シューズなども注目です。しかし、ハイエンドシリーズのs-worksは高いですねぇ。なかなか手が出せません。

スポーツBAA説明会

説明会は天満の研修会で開かれました。当初の説明が手続きや費用の面ばかりに片寄り、スポーツバイクブームを健全に育成発展させて行こうという熱意が感じられなかったのが残念でした。しかし、制度の件はさておき趣旨は正しいと思うので、微力ながら参加し…

木津ながれ橋

膝の調子を見るためクリートを少し調整し、桂川サイクリング道を上流から木津のながれ橋まで走ってきました。行きはマシだったけど、復路また痛くなりもう少し調整。まだしばらくリハビリが必要みたい(;>_<;)

昨日の続き:はまりました(~~;)

組み替え終わって電源を入れるとHDDを認識しない(汗)午前中あくせくしてやっと判明、IDEケーブルの不良(__;)マーフィーの法則は健在でした。

自作パソコンの組み直し

常時2台体制で運用しているお仕事パソコンの1台が不調のため、修理から戻っていたマザーボードで仮組みOSインストールしたものと臓物入れ換えをする。