CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TREK 1.2Cロードの納品

朝から老ノ坂むこう側の桂坂へ配達。高卒の御祝いにと初めてのご購入なのでヘルメットなどの安全グッズと基本メンテナンスグッズも一緒にお買い上げいただく。ポジションは、とりあえず慣れるまではアップライト気味に設定。桂坂は適度なアップダウンがある…

シマノCyclink(その7)

管理ソフトのHELPドキュメントを表示させる詳しい方法が説明書に記載がありません。シマノの怠慢ですね。 画面のHELPアイコンを1回クリックすると異動アイコンになり、説明の欲しいところへ異動してもう1回クリックすると該当場所のHELPドキュメントが現れ…

GIOS BALENO(バレーノ)の納車

GIOSのBALENOアルミ+カーボンバックフレームに105コンポをアッセンブルした本格ロードレーサーのバレーノは鮮やかなGIOSブルーのカラーリングと105をアッセンブルしながらも\199,500-と20万円を切る価格で人気です。ポジションを合わせ、ケーブル類の長さを…

フロントフォークの交換

入門ロードバイクのフロントフォークをクロモリ製からカーボンブレード&アロイステ−製に交換。恒例の重量計測をすると、オリジナルのクロモリ・フォークは1,250gと激重。対して交換したEASTON EC70の方はコラムをカット後の重量が480gで、何とオリジナルの…

フレーム交換

フェルトZ65のフレームをルック595ULTRAに交換。オーナーにあらかじめご来店いただきZ65のポジションを確認させていただくと少々サドル位置がおかしかったので再度ポジションを出し直してフレームの各寸法を計測。幅が広めだったハンドルバーとステムも交換…

ハイエンド・ロードバイク試乗レポート

広島県呉市にてショップオーナー合同の試乗会に参加してきました。試乗車は各メーカーのハイエンドモデルで、それぞれ甲乙つけがたい魅力がありました。私のレベルでその性能を引き出すことは無理ですが、その一端を感じることができました。 DE ROSA NEOPRO…

ロードのハンドル交換

以前お買い上げいただいたFONDRIESTのロードレーサーを通勤仕様に改装。作業内容は下記のとおり。 ドロップハンドルをフラットバーに交換 サドルをコンフォートタイプに交換 SPDペダルをフラットペダルに交換 23Cタイヤを太めの25Cタイヤに交換 サイドスタン…