CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【不定期開催】火曜1Hモーニングライド

店長がショップ開店前に一緒に走るモーニングライドです。参加者のレベルに合わせて無理のないペースで走ります。 ビギナーやレディスをエスコートして1〜2時間程度を軽めに走ります。 春になったので再開しました。まずは足慣らし、桜の名所(南郷公園〜三…

電動アシストサイクル納車

亀岡観光協会が亀岡市の委託を受けて開始する【観光レンタサイクル】向けにテストリサーチ用アシストサイクルお・ステップクルーズeを5台納車しました。 来年度に向けて準備が整えば増車が予定されています。が、効果的な運用に向けて課題は山積みだと思い…

ロードのフルメンテナンスと組み替えセッティング【その1】

譲り受けたTT仕様のバイクをフルメンテナンスし、ロードユースへ組み替えの依頼。 作業開始 古いパーツを取り外し フロントフォークを外してヘッドパーツの洗浄グリスアップ、 ハンドルとサドルを仮付けして、ポジションを確認してサドル位置を調整します。

ピストのセッティング

Panasonicのピストフレームの組み替えです。 シートピラーが入らないとのことで調べてみると、お持ちのピラー径が27.2mmでフレームの方が旧規格なのでシートピラー径が26.8mm。当然入りません(;´Д`)マルイでポリッシュのピラーを手配し解決(^.^) クランク…

定例ロード走行会

毎月第2日曜日に開催の走行会です。 今回は、自動車で日吉ダムに移動し、美山辺りまで走ってきました。 参加は、亀岡から自走が2名+ダムまで自動車移動4名の6名です。店長を含む60歳前後が4名、50代が1名、30代女性1名でした(*^▽^*) ダム湖岸道路を…

勝手ながら午後3時から営業させていただきました。

丹波広域基幹林道視察サイクリング】が中止になったので、参加予定だった3名で亀岡〜南丹市にかけて走ってきました。今回のコース

MTBコンポーネント交換後編

昨日からの作業の続きです。 今回の換装のポイントは3点です。 コンポーネンツのフル交換 サスペンションシートピラーへ交換 ハンドル回りの交換 まずはコンポーネンツの交換 シフトとブレーキは、シマノSLX を選択。2×10S仕様です。 ポイントは、ケーブル…

MTBコンポーネント交換前編

試乗用として店長が普段たんぼ道ポタリングに使用しているTREKコビア29er、前オーナーの酷使で各部の劣化が進んでいたのを騙し騙し使ってましたが、さすがに限界を超えました(~_~;) 手空きなこの時期のうちにとコンポーネントを総取り替えすることに。 交換…