CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9000DuraAceコンポネーンツに載せ替え

以前当ショップで組み立て調整したバイクが10年ぶりにもどってきました。しばらく自転車から遠ざかったいたオーナーが最近復活され、現在の自分に合わせてアップグレードのご依頼。色々相談を重ねてコンポーネンツとハンドルを交換することに。 まずは、9速…

今朝の保津川ライド

台風一過後の保津川です。 保津川下りの乗船場は、乗り場の階段まで浸水した状態です。 増水時には川面の下に沈む保津小橋は、何とか水上に顔を見せていました。 トロッコ亀岡駅に抜ける河川敷のオフロードは、表面の土が流されて河原の石がむき出しのガレガ…

コンポーネンツの載せ替え調整

すでに完売のため他店購入されたDEROSA 8.8.8 SuperKINGフレームへのコンポ載せ替え調整です。 できるだけ自分で作業された後の最終調整を行いました。 最近のロードでは珍しいホリゾンタルフレームのためシートピラーの文字が少し隠れるところが惜しいです。

定例パンク修理講習会【事前予約制】

パンク修理をマスターして安心サイクリング! 詳しくはこちらへ

フレーム交換

ちょっと古いネタですが、無謀左折自動車回避のため転倒しフレームを損傷したカレラのフィブラ2フレーム。新たにフィブラEVOフレームへ交換と相成りました。ダメージを受けたPHIBRA2フレーム 転倒時に左チェーンステに全加重が掛かりクラックが(;´Д`) …

定例ロード走行会

毎月第2日曜日に開催の走行会です。 台風直撃のため中止しました(>_

SIDIシューズの補修

10年ぐらい前のシディ・ロードシューズ。メインバックルのベルトに亀裂が入り、調整つまみが欠落。 さすが老舗のシディ、色違いですが補修パーツが手に入りました。

花火大会

ちょっと古いですが、亀岡の花火大会を写した写真をアップします。

1994 TREK OCLV5200 コンポーネンツ交換

OCLVカーボン初期のTREKロードバイクです。色々調べてみると1994年モデルのようですが、大事に使われているので綺麗な状態です。 参考:VINTAGE TREK サイトのカタログギャラリーです。 http://www.vintage-trek.com/trek-fisher-klein-lemond.htm 思わず色々…

リム組み替え

※ネタはたくさんありながらアップしそびれていた作業を、遅ればせながら掲載します。 7月はじめに作業した、Campagnolo SHAMAL ULTRA のリム組み替えです。 絶派のGOLD仕様のホイールが、愛車盗難から守ってくれたワイヤーロックとの板挟みで歪んでしまい、…