CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MTB田圃道ポタリング(自転車散歩)

今週は天候に恵まれ、5週間ぶりの開催です。 集合時間に来られたH裏さんと二人で9時過ぎに出発。 気温は低くても走り出すとすぐに暖かくなるところがMTBのいいところ(^^)/ いつもの田圃道から保津大橋を渡り、下流の土手道で上り下り遊びw 車両通行止めの…

MTB田圃道ポタリング(自転車散歩)

MTB散歩は、前日と当日のお天気が悪くなければ、毎週日曜日に開催します。 本日は、前日の雨にて中止しました。

読んでみたいコラム

日経PB『PCオンライン』サイトに【松浦晋也「人と技術と情報の界面を探る」】という連載コラムがあります。 ここで過去に自転車についての考察が語られているのをFacebookで紹介されていたので少し読んでみました。 書かれた時期はちょっと古いですが、共感…

シマノ・スポーツカメラCM-100の機能について

ということで、昨日のセミナーにて質問してきました。 まだ詳細(表示DEMOなど)はあきらかではないが、ANT+機能で取得できるデーターを録画中の動画に表示できるようになるらしいです。 つまり装着しているANT+センサーで取得できる「スピード. ケイデンス.…

SHIMANO SPORT CAMERA

1/31に紹介したカメラの諸元表を見ていて気になった点が… システム ANT+接続:ANT+ / ANT Private 対応 ANT+:スピード. ケイデンス. パワー. 心拍 対応 ANT Private:Di2 ワイヤレスユニット SM-EWW01 これとどうリンクするのか興味津々です。 ←シマノワイ…

ステアリングコラムの切断

昨年ご購入いただいたTREK 29erマウンテンバイクのX-Caliber。 ポジションも固まりハンドル位置を下げたためステム上部に突き出すように余っていたステアリングコラムをカットし、ケーブル類やブレーキホースの長さを合わせて取り回しを最適化しました。 冬…

MTB田圃道ポタリング(自転車散歩)

MTB散歩は、前日と当日のお天気が悪くなければ、毎週日曜日に開催します。 本日は、残念ながら雨のため中止しました。

季節はずれの霧

濃い霧が発生してます(^_^;)