CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ELITEホームトレーニングシステム

※執筆中※

ロードのホイール交換

他店で購入された LOUIS GARNEAU 入門ロード LGS-RC22 のアップグレードを相談されていた件。対費用効果が一番高いホイール交換をお薦め。パーツを取り寄せ、本日交換にご来店。 標準装備は XERO の左右スポークが同一ニップル位置で止められているホイール…

シマノCyclink(その6)

ローラー台トレーニングで外したメーター本体を近くに置き、心拍機能のみを使用してみた。 時間と心拍の動きと消費カロリーが取り込め表示できた。もちろん速度と距離の表示は無いが、体調管理に有効。 「Cyclink」の利用法を解説した特集記事を発見。参考に…

GIANT TCR ホイール交換

昨年ご購入いただいた09モデルのジャイアントTCRのホイールをACLASS ALX440SL に交換。 恒例の実測重量(QuickLess)を計測すると、F645g・R895g とカタログ値 F658g・R912g を下回りました(拍手)。リムテープを貼り、外した標準ホイールからタイヤ(PRO3)とス…

営業しました。

10日(土)体調不良のため休ませたいただきましたので、振り替えで営業させていただきました。

シマノCyclink(その5)

本日もご近所までの移動に心拍センサー無しでの使用。またしても出先で一時停止させるのを忘れ、また往路データーが消えたとガッカリ。 ところが帰宅後データを取り込んで【今日のデーター】を見ていると[スタートタイム:時刻表示]の右横に▼印があるのに…

本日臨時休業

突然の体調不良のため勝手ながら臨時休業させていただきました。m(_ _)m

ロードレーサーのアップグレード

2001年にお買い上げいただいた国産チタン・ロードレーサー Panasonic FTC26のコンポ44TIAGRAを105&ULTEGRAのミックスコンポへ交換とついでに回転が渋くなっていた65ULTEGRAのハブをオーバーホール。コストパフォーマンスと操作性耐久性を考慮し、STIレバーと…

シマノCyclink(その4)

心拍センサー無しで使用してみた。チョットのお出かけで胸にセンサーを装着するのは面倒。しかも寒い時はセンサーが冷えていて心臓に悪いから(笑) センサー無しでも記録用〈START/STOP〉ボタンをちゃんと操作すれば走行データー(走行速度と時間と距離)は保…