CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝寝坊のため保津川沿いをポタ30分約10km

郷ノ口−八木コース26km・1時間

LSDペースのつもりだったが走り終わってみると結構良いペース(^_^)

DAHONヘリオスP8の納車整備

折りたたみ自転車はケーブルがフルアウター式で引きが重くなりやすいので一旦インナーケーブルを外しテフロン系オイルを入れて組み直す。今回シフトケーブルを抜いてみるとグニャグニャに折れが入っていたので交換。オプションのドロヨケも取付ボルトの長さ…

雨模様のため中止

濃霧のち晴れ

例のごとく濃霧が発生し特急が遅れて、山陰線は大混乱。午前中は15〜30分の遅れがでました。

簡易オーバーホール仕上げ

預かっていたSワークス・ロードをオーナーが引き取りに。ポジション出しのためステムを交換し試乗、ハンドル位置を決定。交換前よりハンドル位置が上がったためアウターケーブルを長いものに交換し、バーテープを巻いて完成。9Sスプロケットが届かなかった…

アウトドアMEGAの整備

フォンドリエストのコンフォート(Fサス付き)ロードバイクがシフトケーブルアウター折れのため入庫。原因はアップライトな設定だったハンドルバーを下げケーブルが余り、折れ曲がったため。納車から3年以上経っていたため全てのケーブルとチェーン・スプロ…

ミニヒルクライム約15km・45分足らず

久しぶりに予定通り準備完了、天気もまずまずと気持ちよく走り出したとたん一天にわかにかき曇り雪が。保津大橋まで行ったところで吹雪き状態に(-_-メ) Uターンして時間がない時や風がきつい時に行く南つつじヶ丘周回コースへ行き2周。1回目登り切った時点…

ミニヒルクライム約10km・30分

強風のため南つつじヶ丘コースに変更

簡易オーバーホールの続き

ホイールの回転に少々引っかかりがあるのでバブベアリングをオーバーホール。新しいケーブルをカットし、シフトとブレーキを調整する。使用ケーブルは当店お薦めのALLIGATORハイパフォーマンスケーブルセット。今回は後でハンドルポジションを調整されるので…

ロードレーサーの簡易オーバーホール

シーズンインを前に預かっていたスペシャライズド・Sワークスの整備を行う。バーテープを剥がし、ケーブル類を全て取り外し、各部を掃除しながら注油。ホイールの増し締め調整をしているところで本日は時間切れ。夜7時から自転車組合の総会があるので、残…

ミニミニヒルクライム約10km・30分

朝遅刻したので南つつじヶ丘周回コースに行ってきました。

神吉往復コース 31.1km・79分

風が強めだったので山沿いの家並みが続くコースを神吉の廻り田池までを往復する。前回まだまだ渇水状態だった池は満水になっていた。行き帰りに渡る保津大橋上は時折吹く突風で危ないので歩道をゆっくり渡った。

走行距離26.8km・時間58分

半袖アンダー+長袖フリースジャージ+ベストで走り始めも寒くなく、後半はベストのジッパーも全開で、良い感じで走行。まぁ、ペースはこんなもんでしょう。