CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年末のご挨拶

「CycleSports KANEDA」店長です。 こちらをご覧の皆さま、今年1年ありがとうございました。 2011年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年は、5日より営業させていただきます。

ルックKG-461再組み立て

Recordに交換に交換して外された78Duraとシクロに使用していたホイールKSYRIUM Eliteを利用して保管中だったLOOK461フレームを組み上げることに。 新しいエリートのボトルケージをセットして完成。充分メイン車として使用できるだけのクォリティです。

フェルトAR1のRDハンガー補修

RDハンガーが若干歪んでいるようでリヤ変速の調子が悪いAR1、とりあえず展示車から拝借して交換しました。が、症状はあまり変わらずいろんな角度から再チェック。やはりリヤディレイラーの角度がおかしい。どうやらフレームエンドとRDハンガーの密着が悪く…

FONDRIEST MEGAコンポなどの入れ換え

一昨日取り外したカンパ・ケンタウル・コンポをフォンドリエストMEGAロードのコンポと交換。同時にハンドルやシートピラー・ペダルも交換するので、元のままなのはフレームとホイールとサドルのみ(^^;) まずは全てのパーツを取り外し、フレームのみの状態へ。…

Look KG-565のパーツ外し

DEMOバイクから引退するルックKG-565のコンポ類を取り外し、フレームキットの姿にすることに。 まずは、オプション装備を全て外す。 バーテープを解き、ホイールとコンポ(Campagnolo 旧ケンタウル)を取り外す。 ハンドルステムはポジション調整のためあり合…

Look KG-565ラストラン

DEMOバイクとして試用していたルックKG-565をリプレースする前に走りに行きたかったが、風邪気味でしばらく走れず。もう走る時間は無いとあきらめていたところ、天気が回復してきたので少しだけ走ってきました。

スポーツバイク【パンク修理講座】終了

次回は、1月15日の予定です。(毎月第3土曜日開催) スポーツバイク 【パンク修理講習会】 (最小開催人数2名・事前予約制となります) クイックレバーで車輪が外れるスポーツサイクルの修理方法をマスターしましょう! 【内容】 1.車輪の脱着 2.タイヤチ…

PROJECT k@2練習走行会

店長は風邪気味のためお見送り(^^;)、メンバー3人、LSDペースでの走行に出発。 晴れの予報でしたが予報は外れ、照ったり降ったりの気まぐれな空模様でした。 途中1台がトラブり、回収車(バモスホビオ)で出動。そのまま胡麻のパン屋さんまで行き、他のメ…

今日も霧

昨日より濃いぐらいで寒いです。

霧だぁ〜

寒い! 福知山で関西シクロクロスが開催されるけど、現地も濃霧らしい。 [追記] 10時を過ぎて亀岡市内は晴れてきたけど保津川の北はまだ霧がかかってる。

ステム交換

11/20にOVALのハンドルをLookの可変ステムで仮付けしてポジションを確認し、ステム長を決定したFELT AR1。届いたOVALステムを組み込み、シマノツールボトルとプロファイルのドリンクボトルをプロファイルのツインテールホルダーにセットして、オーナー理想の…

保津峡の紅葉

店を開ける前、あまりに天気が良いので久しぶりにMTBで保津川沿いの松尾林道に行ってきました。

ハンドルバー交換

10/16に組み立てたフェルトAR1のハンドルバーをOVAL R910エアロ・フルカーボン・バーに交換。合わせてケーブル類を新発売されたシマノ純正カラーケーブルのレッドにし、プロファイルデザインのボトルケージ・リアマウントシステムを装着。赤黒ヒョウ柄の…

ホイール交換

今日入荷してきたBONTRAGERアイオロス5.0ACCエアロ・ロードホイールにULTEGURAのカセットスプロケットとVittoriaルビノPRO3タイヤをセット。ヒルクライム用のレースXライトホイールと交換しました。 ホイールセット重量(フル装着状態)はFront1225g・Rear170…

ロードコンポーネンツの入れ換え

コルナゴC50を78Dura仕様からNew Campagnolo レコード仕様に組み替え(右上写真は、改装前の78Dura仕様) 78Duraコンポを外されRecordを組み込まれるのを待ってるC50。右上はフリーをカンパ仕様に交換されRecordのスプロケットを組み込まれたフルクラムRaci…

カンパニョーロ&フルクラム2011テクニカルセミナー

すでに2011年モデルは入荷取り付けをしてましたが、改めて改良点の確認や組み付け整備のポイントを学んできました。

臨時休業

勝手ながら研修会のため臨時休業させていただきました。

関西シクロクロス観戦

勝手ながら開店を午後からにさせていただき、朝から走行会を兼ねて「府民の森ひよし」で開催される、『関西シクロクロスシリーズ第1戦』を観戦に行ってきました。 たくさんの参加者が嬉々としてオフロード走行を楽しんでいました。見てるだけでも楽しいので…

コラテック・フォルシア組み替え

AR1にパーツを移植されて裸になったフォルシアのフレームを譲り受けた新オーナーの希望で、足らないパーツを新たに取り寄せ組み立て。親指シフトに慣れているとのことで、手持ちのハンドルやサドル、クランクとFDは元の105を使用し、他のコンポはCampagno…

今日も霧

昨日より一段と濃いです

霧だ〜

霧の都「亀岡」らしい今シーズン発の本格的な霧が発生。保津大橋がかすんでます。10時を過ぎてやっと晴れてきました。

営業しました。

定休の日ですが、祭日のため営業することにしました。 営業時間は、11:00〜18:00頃までとさせていただきます。

駅前コスモス園

今年は異常気象のせいか、鮮やかさは今一です(^_^;)

亀岡祭り[宵宮]

小雨が降る中、丹波亀山城築城400年を記念して山鉾が亀岡駅前に勢揃いし、巡行が行われました。

スズカ・エンデューロ・サイクルロードレース

スズカへ行き、『PROJECT K@2』チームメンバー5名と6時間耐久の部へ出場しました。結果は、 6時間ロードの部:394チーム中27位 6時間総合順位:673チーム中40位 6時間総合順位:オープン参加を含む全695チーム中53位 という思いもよらぬ…

フェルトAR1組み立て

作業台上のフレーム。横からだと太く見えますが、 正面から見ると空気抵抗を減らすため非常に薄くデザインされています。 秋のスズカ・エンデューロ6時間に出場後の晴れ姿

ホイール交換

A木さんのCLXのホイールをA-CLASS軽量ホイール ALX-430からFULCRUM Racing1 2WAY-FITへ交換しました。チューブレスに対応したモデルですが、今回は使用中のクリンチャータイヤチューブを移植しました。 ホイール重量(タイヤ・チューブ・レバー・スプロケット付実測)は、…

自転車組み立て週間

週明けから2011年モデルと特価用自転車の入荷第1弾が到着。組み立て調整や展示に追われてます。2台組み立てたけどまた増えた(ーー:)

PRインターナショナル・マルイ・インターマックス・東商会

まず松屋町でのPRインターナショナルと山本光学合同展示会へ行き、アイウェア・Giroヘルメット・ドイツ製のバイクグッズをチェック。次に神戸に移動し、ポートターミナルでのマルイの展示会へ。シュウイン・センチュリオンのバイクやTIOGA・TOPEAK・などを…

PRJECT K@2 練習会

今週は、H裏兄・A木・店長の3人でスズカ向け周回練習走行50km。風が強くて良い練習になりました。 最終周に後方確認用に取り付けていたバックミラーを落としてしまい、探すために余分にもう一周(^^;)、開店もおくれてしまいました。