CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DAHONのグレードアップ

ダホーン20インチ折りたたみスポーツ・サイクル「Boardwalk D7」のシフトレバーが破損したのを機にシフトとホイールを7速からP8用の8速仕様に変更。

アルテグラにアップグレード

先日、105RDの調子が悪くてアルテグラRD交換。結局、レバーもFDもブレーキもアルテグラになりました(=^▽^=) 初期の仕様から同じ部分は、フレームだけになりました。

コンポーネンツの入れ換え

旧LGS-CENのSORA8SコンポをNEW105にフルセット交換。ブレーキケーブルがハンドル内蔵になったので、フロントバッグ装着もスッキリと簡単になります。 ハブを除くフルセットで約6万円と価格が下がり9SのTIAGRAコンポとの差が1万円以下となりコストパフォー…

事故車修理

対自動車との接触事故でフロントホイールが大破したルイガノCR23

キャノンデール 650Cロード整備

永らく使用されていなかったロードの整備。シマノSTIレバー内部が固着しシフト不能だったのでオーバーホール・洗浄・注油して再生。シフト・ブレーキまわりを重点に整備し、ケーブルを張り替え・バーテープを巻いて完成。

到着準備後の記念撮影

第20回古城グリーンロードレース

当ショップチーム『PROJECT K@2』第2回参加イベントとして、福井県坂井市にて行われる『古城グリーンロードレース』へ行ってきます。 これは、かつて「丸岡ロード」として親しまれてきたマスドレースでしたが、レース中に不幸にも死亡事故が発生し…

レーススタート

古城グリーンロードレース開会式

PROJECT K@2チームウェア 完成!

4月にプランニングをはじめ、パールイズミのシステムuにて作成することにし、5月に最終デザインを決定。6月中旬に正式発注してから40日、ついに完成して送られてきました。

ハンドル交換

少し遠目のハンドル位置を修正するため、ノーマル形状からコンパクト形状のハンドルバーに交換しました。ケーブルルーティングをやり直すためにシフトケーブルを抜きましたが、ケーブルがフレーム内蔵式のため苦労しました(^^;)