CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DAHONボードウォークの改装

旧型ボードウォークをヘリオスP8の相当のパーツで8段変速に。ハンドルも可変ステムを取り付けロングライド仕様に。ツール・ド国東に使用を予定。

マドンSSL最終チェック

デローザのカーボンロードAVANTからのフレーム組み替えを行ったトレック・マドンSSL6.9、本日引き取りに来られたので試乗していただき、長めに残していたケーブルを始末しお渡し。↓交換前のAVANT

AVANT→MADON SSL6.6フレーム組み替え

ヘッドパーツが揃ったので作業再開。作業前に各部を採寸。重量も量りながら作業を進める。採寸したサドル・ハンドル位置に合わせてフォークコラムをカット、ヘッドパーツを圧入、BBを組み付け、コンポ・ハンドルを移植。ケーブルの長さを合わせてカットし…

MTBで走行12km・40分

久しぶりに保津峡へ。もう桜は散り木々は新緑になってました。

ロードフレームの交換

昨年末に注文いただいていたTREKマドンSSL6.9が今月初めに入荷。カタログでは黒っぽく写ってますが現物はシルバーに近く全くイメージが違ってました。お客様と打ち合わせをして先週に組み替える予定が、マドンにはヘッドパーツセットが付属していないことが…

今日も草引き

雨が降る前にと頑張って昨日の抜き残しを引っこ抜き、雨が降る直前に蒔くといいと聞いたので除草剤を蒔きました。

草引きのため中止

駐車場回りに雑草が伸びはじめたので1時間半びっちりと草引きと掃除をしてました。ある意味自転車で走るよりもいい運動になりました(;^_^A

約10km・30分風を避けて郊外をポタリング

郷ノ口−西田コース25.2km・1時間弱

強風のため川沿いを避けて山沿いを往復。往路は向かい風でスピード上がらず、復路は追い風で平地35km/h巡行でトータルはいつもと変わらず26km/hでした。

ホイール交換

入荷していたフルクラム・レーシング1ホイールの組み付け。現在装着されていたキシリウム・エリートからタイヤ・チューブ・スプロケット一式を取り外し、スプロケットは洗浄後にレーシング1に取り付ける。実車に装着してみるとレーシング1のリム巾が若干…

配達があって中止

定休日です。

桂川サイクリング道を走ってきました。桜が満開でした。

納車

昨日組み立て調整を行ったラレーCR-Sとトレック7.5FX WSDの納車調整。それぞれご来店時に、固定ローラー台に載せたバイクに乗車してもらい、ポジションをチェックし、サドルとハンドルの位置を調整。位置が決まったハンドルに合わせてケーブル類の長さをカッ…

トレック7.5FX WSD組立調整

TREKの女性仕様のロードバイクです。フレームジオメトリーやハンドル周り、サドルなどが小柄な方に向いた仕様となっています。

ラレーのシクロクロスCR−S組立調整

この価格(\120,750)で良くできたバイクで、フロントフォークはカーボン、コンポはフルTIAGRA、前後にドロヨケダボとリアキャリアダボもあります。サイクリングや通勤仕様のベースモデルに最適です。今回はTREKのインターチェンジトランクシステムとマッドガ…

自転車の組み立て

週明け月・火に発注していた自転車が本日一斉に入荷。写真の他にママチャリやシティサイクルなどの一般車があと6台。この時期、新入学の学園大学生が廉価な自転車を求めていくので組み立て調整に追われます。 当店では、自転車の仕入れ時に出来るだけ完成車…

時雨れていたので中止

京都学園大学の入学式

朝のJRは真新しいスーツ姿の学生が大勢乗ってました。