CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

クロスバイクのドロップハンドル化

ビアンキのストレートハンドル仕様クロスバイク「カメレオンテ」105モデルにドロップハンドルバーを取り付けます。 ストレートハンドルからドロップハンドルに変更する際は、下記のような注意が必要です。 ハンドルを持つ位置が変わる(ストレートよりドロッ…

定休日です。

毎週水曜日と第2日曜日は休ませていただいております。

シクロクロスバイクの組み上げ

SPECIALIZED S-WORKS TRICROSS BIKE の2008年モデルフレームをベースにULTEGRA Di2コンポーネンツ+ホイールを使用して電動シフト&チューブレス仕様で仕上げます。 組み付けにかかる前に、ヘッドベアリングとボトムブラケットをチェック。かなり汚れていたの…

シマノテクニカルセミナー

堺筋本町へ、最新のXTRやロード油圧ディスクブレーキなどの技術講習会に来ています。

定例パンク修理講習会【事前予約制】

パンク修理をマスターして安心サイクリング! 【受講希望者が2名より開催】 詳しくはこちらへ 次回開催は、12月20日の予定です。

ラリー・ニッポン

本日、亀岡に来るようです。 当ショップの向かいにある楽々荘が本日の昼食会場のようです。 広報が手薄なのか、このようなイベントをやっていることを知りませんでした。(;´Д`) なかなか見られないクラッシックカーが勢揃いするようです。 LARRY・NIPPON 詳…

定例ロード走行会

降水確率が高いため中止にします。毎月第2日曜日に開催の走行会です。 今回の集合場所:CycleSports KANEDA 店頭 今回の集合時間:朝9時(冬場のため変更あり/要チェック) 予定コース(ロードの場合):ロードバイクにて日吉町胡麻あたりまで60〜70km…

毎週水曜日と第2日曜日は休ませていただいております。

霧の季節

京都市内は晴れてますが、朝夕の寒暖差が大きいこの時期、亀岡は盆地特有の朝霧に覆われいます。

亀岡祭り

桑山神社の秋の祭礼「亀岡祭り」が始まり、御旅所に御神輿が鎮座されました。 鍬山神社のホームページ 亀岡祭山鉾紹介ページ 23日の宵々宮までには山鉾も立てられ、お囃子が奏でられ、たくさんの夜店も出ます。 24日金曜日の宵宮は、大勢の見物客で賑わ…

定例パンク修理講習会【事前予約制】

パンク修理をマスターして安心サイクリング! 【受講希望者が2名より開催】 詳しくはこちらへ

ミズタニ

なかもずへミズタニ自転車の展示会に来ています。

定例ロード走行会

毎月第2日曜日に開催の走行会です。 練習予定は【チーム掲示板】をご覧下さい。

定休日

毎週水曜日と第2日曜日は休ませていただいております。

マルイ

今日は神戸ポートピアで、センチュリオン・シュウイン・トピーク・レイザーヘルメット・タイオガなどの2015モデルの展示会です。2015はマットカラーが全盛ですね(^_^;) マットカラーに蛍光色の小物パーツの取り合わせなんて20年前を思い出しますw

MTB田圃道ポタリング

いつものコースサイドの稲もたわわに実り、彼岸花が咲き誇っています。 季節は、すっかり秋の気配が深まっています。

カワシマサイクルサプライ

御堂筋本町へ移動。 フィジーク・デダ・エリート・フルクラム・カンパニョーロなどの代理店の展示会です。

インターテック・カワシマサイクルサプライ

今日は、福島と本町へお出かけです(;´Д`) まずは、ヘルメットのBELLやサイクルグッズのBlackburn・タイヤのMAXXISなどを取り扱う【intertec】さんへ。 BELLの着脱式チンガードを装備するアドベンチャーエンデュランス向けヘルメットは、GOPRO用アタッ…

定例ロード走行会

毎月第2日曜日に開催の走行会です。 お天気に恵まれ、無事終了しました。 今回の集合場所:CycleSports KANEDA 店頭 今回の集合時間:朝9時、9:10出発 コース:ロードバイクにて宇津根〜八木町経由で日吉町胡麻のゾンネさんまで約60km チ−ムメンバーに引…

定休日

毎週水曜日と第2日曜日は休ませていただいております。

シマノ・ジオライド・グローブライドなど

なかもずの「じばしん」へ移動し、シマノやKOGA・ニールブライド・FOCUSなどなどの展示会を行脚しました。

アラヤ

心斎橋にてラレーとアラヤの2015モデル展示会です。

GIANT・アキボウ

六甲アイランドに移動、ジャイアント・ダホーン・FUJI・コルナゴの2015モデル展示会です。

アキコーポレーション

神戸に2015モデルのルイガノやコナ・ディアなどの展示会に来てます。

臨時休業

展示会のため、勝手ながら休ませていただきましたm(_ _)m

9000DuraAceコンポネーンツに載せ替え

以前当ショップで組み立て調整したバイクが10年ぶりにもどってきました。しばらく自転車から遠ざかったいたオーナーが最近復活され、現在の自分に合わせてアップグレードのご依頼。色々相談を重ねてコンポーネンツとハンドルを交換することに。 まずは、9速…

今朝の保津川ライド

台風一過後の保津川です。 保津川下りの乗船場は、乗り場の階段まで浸水した状態です。 増水時には川面の下に沈む保津小橋は、何とか水上に顔を見せていました。 トロッコ亀岡駅に抜ける河川敷のオフロードは、表面の土が流されて河原の石がむき出しのガレガ…

コンポーネンツの載せ替え調整

すでに完売のため他店購入されたDEROSA 8.8.8 SuperKINGフレームへのコンポ載せ替え調整です。 できるだけ自分で作業された後の最終調整を行いました。 最近のロードでは珍しいホリゾンタルフレームのためシートピラーの文字が少し隠れるところが惜しいです。

定例パンク修理講習会【事前予約制】

パンク修理をマスターして安心サイクリング! 詳しくはこちらへ

フレーム交換

ちょっと古いネタですが、無謀左折自動車回避のため転倒しフレームを損傷したカレラのフィブラ2フレーム。新たにフィブラEVOフレームへ交換と相成りました。ダメージを受けたPHIBRA2フレーム 転倒時に左チェーンステに全加重が掛かりクラックが(;´Д`) …