CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YETI DJ の仕上げ

4/20に下準備していたDJに、STPのパーツを移植しました。 DJ完成 パーツを外されたSTPとDJ

定例スポーツバイク・パンク修理講習会

事前予約が無く、中止しました。 詳しい内容はコチラ

フレーム組み替えの下準備

先日来いろいろとパーツを入れ替えていたGIANT STP、とうとうフレームを交換することに(^_^; 新しいフレームの、YETI DJ です。 とりあえず、ホイールを組み付けられるようにヘッドセット(クリスキング)とフロントフォーク(SRサンツアー)をアッセンブルしま…

ロードで桜の名所廻り

暖かくなって一気に開花した今年の桜。 雨で散る前にとロードに乗って一回りしてきました。 まずは、河原林から馬路へ抜ける街道沿いの菜の花畑 池尻の親水公園にはたくさんの桜が池の周りに植えられています。 18日に鎮花祭が行われる出雲神社の桜は、もう…

保津川堤の桜

朝、寒暖の差が大きいので霧が出ましたがわりと早く晴れてきました。 桜も咲き始めました。 トロッコも列車も満員です。

定例走行会です。

朝10時ショップ前集合、ちょっと手間取り10:30に出発しました。 参加者は、 H裏兄・KAI・M本姉弟・学園大コンビ・店長と途中吸収のK邊(敬称略) の過去最高の8名でした。 本日はとても良い天気の中、花見ライドと銘打ち亀岡の桜の名所をコースに折り込み、…

ディスプレイの組み立て

2012フィジーク・テストサドルが届きました。 フィジークの提唱する身体の柔軟性を基準とした「スパインコンセプト」は、「ピッタリフィットのサドルが欲しい!」方への提案です。測定ツールで柔軟性を調べ、それにあったタイプのサドルを実際に使い心地を試し…

京馬車

トロッコ亀岡駅から急流川下りの『保津川下り』乗船場まで川沿いの田園風景の中をカッポカッポとのんびりお客さんを運んでます。 道中で時々ウンチをするので、MTBで走るときは地道の真ん中を外して走ります(笑) さて、ボチボチロードも走れるようにしな…