CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MasterX-Lightフレームセットの完成

7月6日の作業で足らなかったヘッドスペーサーが入荷し、引き渡し準備が完了。できればもっと細身な1インチアルミポリッシュのステムが欲しかったところですが手に入らず、Millenniumのステムとエアロなシートピラーで仕上げました。

コルナゴ マスターXライトの加工

入荷&新製品情報の方で紹介したCOLNAGO MasterX-Lightフレームのコンポ組み込み前作業を行う。ヘッドのフェイスをカットし、圧入部にリーマを掛けてCOLNAGO純正のヘッドセットを圧入。フロントフォークのコラムを指定の長さにカットし、下玉押しとアンカー…

ハンドル交換

4月18日に納車したコルナゴC50のハンドルをITMのアナトミックからシマノPROのショートリーチタイプに交換。ITMだと広すぎたトップとアンダーの間隔が狭くなり、下ハンの利用度がかなり上がりそう。

フレーム組み立て

今日はツールの準備。COLNAGO Master X-Light フレーム(1インチのヘッドにイタリアン規格のB.B.)を組み立てのため、最金では出番が少なくなった工具をチェック。ヘッド部とハンガー部を整えるためのフェイスカッターとリーマ。BBのネジ部を整えるイタリ…