CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

9000DuraAceコンポネーンツに載せ替え

Bianchi 928LUNA

以前当ショップで組み立て調整したバイクが10年ぶりにもどってきました。しばらく自転車から遠ざかったいたオーナーが最近復活され、現在の自分に合わせてアップグレードのご依頼。色々相談を重ねてコンポーネンツとハンドルを交換することに。


まずは、9速仕様の7700DuraAceコンポーネンツを取り外し、フレームをクリーニング。
バリヤスコート仕上げを行いました。


  • アルテグラDi2での電動化も候補に挙がりましたが、やはりDuraからはDuraに。歴代最高のデュラエース9000シリーズに決まりました。
  • 登り重視でフロント50-34T・リヤ12-28T、クランク長はDuraAceなら選べる167.5mmを選択。
  • ポジションを少しアップライトにするためショートリーチコンパクトなバーに交換。
  • サイコンはフライトデッキが使えなくなったので、最新のガーミンEDGE510Jをチョイス。
  • サドルバッグをボトルバッグに交換して全体にスッキリしたスタイルになりました。

※24日にお引き渡しをし、25日試走されたオーナーから【最高に乗り易くなりました(^^)/】との一報をいただきました。(^o^)v
※※取り外した7700DuraAceは、行き先が決まったそうですm(_ _)m