CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

クロモリロード

カイセイCrMoパイプを使用したちょっと古めのロードレーサーが入庫。
倉庫に長期間入れたあったようでチェーンはサビで固着。チューブラータイヤとバーテープは自分で取りつけるから他を乗れるようにしてとのことでチェーン・ケーブル・ブレーキシュー・軽めのスプロケット・リム振れ取り等をすることに。パーツを揃え取りかかったところで問題発覚。フレームに衝突によると思われる潰れを発見。依頼主に電話し、危険を指摘するが「とりあえず直してくれ」とのことで整備続行。
アルミフレームなら即廃車なんだけど鉄フレームはけっこう丈夫でママチャリとか平気でそのまま乗ってる人も見受けられます。でも本格使用はやはりおすすめできないので引き渡し時に再度注意することにします。