CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

AVANT→MADON SSL6.6フレーム組み替え

マドンFrontFork

ヘッドパーツが揃ったので作業再開。作業前に各部を採寸。重量も量りながら作業を進める。採寸したサドル・ハンドル位置に合わせてフォークコラムをカット、ヘッドパーツを圧入、BBを組み付け、コンポ・ハンドルを移植。ケーブルの長さを合わせてカットし組み付け、変速とブレーキを調整。各部の締め付け・作動状態を確認して完了。
マドン重量は、フレーム880g+フォーク390g(カット後)+HP120g(クリスキング)+小物で1,495g。7800デュラエースキシリウムSLホイールでの完成車重量(フル装備)7,400gでした。
アバントは、同じ条件でフレームセット1,700g。シートピラーも重いので完成重量7,650gで、250gの軽量化となりました。軽さ以上に強度アップも著しいので一段上の軽い走りが期待できます。