CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

東日本大震災の関連情報です。

ツイッターからの転載です。◎『twitterのデマ発信源はつきとめられる!』
http://ebilog2009.seesaa.net/article/191045647.html
#この方法は、愉快犯的なデマがツイッターで流れることの抑止的になるようにと公開されています。
そこの貴方!無責任な噂をツイッターで呟いたら、誰が流したばれますよ!

  • 試してみました。
  • 確かに追跡できますが、一般の検索と同じように一字一句でも違うと追跡でません。
  • 今回のツイート元は、2ちゃんねるで見たことを鵜呑みにして呟いたようです。
  • いちいちチェックするのは実用的ではありませんが、悪質なデマや未確認情報の流布などの抑止力にはなりそうです。