CS KANEDA 営業イベント案内

営業日・各種イベント・近況などをお知らせします。

亀岡かけ足花見ライド

Kanesan2013-04-05

明日から天気が荒れ模様になるとの予報なので今シーズン最初で最後のお花見ライドに行ってきました。
どこも満開から散り初めており、風が吹けば桜吹雪になっていました。



まずは、池尻の田圃に植えられていた一面の菜の花。次が、平の沢池西側からの桜並木。一旦、八木大橋へ抜けて大堰川河川敷公園へ。

八木から一回りして池尻へ戻り、池南側から東側の桜並木。そのまま山沿いを保津町へ向いて走り、鎮花祭で有名な出雲神社へ。

亀岡一有名な七谷川の桜はやっぱり圧巻です。

保津ヶ丘の桜も人気です。保津大橋前後の土手道も整備され、桜が植林されましたが並木になるにはまだまだ時間がかかりそう。

亀岡駅正面、城跡に面する南郷池も桜の名所です。何カ所かでブルーシートが敷かれ宴の準備がされていました。今日は暖かくて最高の花見日和でしょうね。