カンチからVに交換するとインナーケーブルはそのままでも届くがアウターの交換が必要。リヤのはブレーキ側のみ交換、フロント側はバーテープのまき直しが必要。ロード用のSTIレバーにはブレーキアジャスト機能が無く、Vブレーキ側にも無いので何処かにアジャスターを入れる必要がある。しかしケーブル途中で入れるとが見た目が良くなく、抵抗も増えるのでヒラメのアジャスター付きVブレーキバナナを使用する。
カンチからVに交換するとインナーケーブルはそのままでも届くがアウターの交換が必要。リヤのはブレーキ側のみ交換、フロント側はバーテープのまき直しが必要。ロード用のSTIレバーにはブレーキアジャスト機能が無く、Vブレーキ側にも無いので何処かにアジャスターを入れる必要がある。しかしケーブル途中で入れるとが見た目が良くなく、抵抗も増えるのでヒラメのアジャスター付きVブレーキバナナを使用する。