クランクセットの交換・ケーブル類の長さ調節
今年のフェルト・ロードはボトムブラケットにBB30を採用したため、クランクにFSAを採用したものが多いです。
今回持ち込まれたFELT F5 には、FSA GOSAMER クランクがアッセンブルされていますが、シマノと比べると明らかに変速性能が劣ります。今回は、KCNCのBB30シマノBBセットを利用してアルテグラのクランクをセットしました。
KCNC BB30シマノ BBセット標準価格(税込) \4,620-
Color:ブラック・レッド・ゴールド
アルマイトカラーがきらりと光ります。
【CSKRオンラインショップ】ボトムブラケットはこちら
シマノFC-6750-Gクランク
標準価格(税込)\25,009-
50-34Tのコンパクト仕様です。性能と価格を考えるとこれがベストでしょう。
【CSKRオンラインショップ】クランクセットはこちら
ハンドル位置に対して長すぎて曲がった状態のケーブル類。
これでは、見た目もハンドリングも悪く、ケーブル抵抗も高くて、良いことは一つもありません。
ブレーキ&シフトの各ケーブルを一旦外して、適正な長さにカットし再取り付け調整を行いました。
見た目もスッキリです。